ももたろ日記

発達障害と診断された娘との日常を綴っていきます

ももたろ日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園2年保育にした理由

何度も過去の記事に書いているように、娘は4月から幼稚園に入園します。 2年保育であり、年中からの入園です。 私たちの住む地域の幼稚園は3年保育つまり、年少から入園する子がほとんどです。 娘が入園する園も年中40名募集に対し10名ほどしか入園希望がな…

キノコが気持ち悪い!?

今日、夕飯を食べに回転寿司に行きました。 そこで茶碗蒸しを頼んで娘に食べさせようとしたら「キノコきもちわるいー」を3回くらい連呼。茶碗蒸しの上にしめじがドーンの乗っていました。口にはまだ入れてません。きもちわるいの?と聞いたら、「うん」とい…

幼稚園に制服と教材を受け取りに行きました

今日の午後、4月から入園する幼稚園に制服と教材を取りに行きました。 白いブラウスにプリーツのスカート、ブレザーと帽子。それに体操着一式。 やっと4月から幼稚園児になる実感が湧いてきました。 中身を確認しているあいだ、娘はほかの子供たちと遊んでい…

4歳になった娘

誕生日を迎えて4歳になった娘。以前下記の記事で成長したところを書きました。 momotaroutan.hatenablog.com 最後に課題もあるので次回になんて書いたけど結局全然書いてないことに今気づいた(-_-;) 4歳になったことで見えてきた今後の課題について書いてみ…